着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白地 壺のトップス LLサイズ2ができました!

前回製作したみものよりさらにゆったりめのトップスを作りました。 首周りも大きめにして鎖骨が出るイメージです。 ゆったりしているので重ね着してチュニックの様に着ていただくのもいいですね。 スレンダーな方がオーバーサイズで着て、華奢さを強調する上…

白地 壺のトップス LLサイズが出来ました!

ありそうでなかった壺模様の着物生地でゆったりしたブラウスを作りました。 古典柄でありながら、全体的な生地の印象はモダンです。 照り感があってゴージャスな感じもあります。 minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいま…

絹 白蝶 トップス Lサイズ が出来ました!

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 にほんブログ村 minne.com

絹 白蝶スカート Fサイズができました!

絹 白蝶スカート Fサイズができました! 春が近くなるとパステルトーンのお洋服が気になります。 今回は細かい縮緬地の着物をほどいてナチュラルなゴムスカートを作りました。 春をイメージさせる白地の縮緬地に蝶が舞っています。 甘い印象の蝶々ですが、…

緑市松 ギャザースカート Fサイズ2が出来ました!

minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 にほんブログ村

2016年 本年も 着物リメイク服 ワルツ をどうぞ宜しくお願い申し上げます

ブログを読んで下さった方々、旧年中はどうもありがとうございました。 2015年はおかげ様で大きな病気や怪我もすること無く、コンスタントに制作することができました。 2016年は服作りはもちろんのこと、新たな試みにも挑戦して楽しくエネルギッシ…