着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

ワルツの作品がハンドメイドマーケット「クリーマ」のキュレーションに掲載されました♪

出品中の作品が「クリーマ」のキュレーションに掲載されました。 思いがけなく、掲載の連絡メールが来てうれしくなりました。・秋がやってくる~モミジ編~(by bnoryo41 )www.creema.jp www.creema.jp 日本にハンドメイドマーケットは数あれど、「クリーマ」…

きものリメイクのワルツ 平成最後の夏物

今週のお題「#平成最後の夏」 暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか? 今日はシックな浴衣のワンピースのご紹介です。 紅葉の柄がシャープでレトロな浴衣生地のワンピース minne.com 紅葉の柄がシャープでレトロな浴衣生地のワンピース minne.c…

マジ卍とはこういうことなのか……谷崎潤一郎原作の 映画「卍」を見た

お題「最近見た映画」 文庫版の表紙でさえ、ノーブルでブルジョアな雰囲気をかもす谷崎潤一郎氏の著作。 卍(まんじ) (新潮文庫) 作者: 谷崎潤一郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1951/12/12 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 34回 この商品を含むブロ…

出品作品の一部をお値下げしました!

不安定な夏の天気が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか? ワルツでは出品作の一部をお値下げ致しました。夏の思い出をワルツの作品とともに作っていただけたら嬉しいです。 浴衣地 紺地青紅葉 ボタンワンピース Mサイズ 12500円➡9800円 すっきり…

浴衣地 オレンジ芙蓉 ゴムタックスカート LLサイズができました!

minne.com インスタグラムはじめました! 毎週金曜夕方、新作や次回の出品のお知らせを配信します。 ご興味のある方はフォローをよろしくどうぞ。 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

浴衣地 手まりのゆったりブラウス Lサイズが出来ました!

minne.com インスタグラムはじめました! 毎週金曜夕方、新作や次回の出品のお知らせを配信します。 ご興味のある方はフォローをよろしくどうぞ。 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

浴衣地 紅葉ストライプのゆったりブラウス Lサイズができました!

minne.com インスタグラムはじめました! 毎週金曜夕方、新作や次回の出品のお知らせを配信します。 ご興味のある方はフォローをよろしくどうぞ。 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

浴衣地 手まりとやまにのゴムタックスカート Lサイズができました!

minne.com インスタグラムはじめました! 毎週金曜夕方、新作や次回の出品のお知らせを配信します。 ご興味のある方はフォローをよろしくどうぞ。 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

iichiサマーキャンペーン特集ページにワルツの作品が紹介されました!

7月23日公開の「夏の手仕事カタログ issue4」にて、ワルツの作品が紹介されました。特集ページ:https://www.iichi.com/lp/summer-2018/issue-4 www.iichi.com インスタグラムはじめました! 毎週金曜夕方、新作や次回の出品のお知らせを配信します。 ご興味…

骨董市は楽しいぞ!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 一つ目は、骨董市に行くことです。 お洋服を作っていますので、いい感じの生地は見つかった時はいろんなデザインが浮かんでワクワクなのです。なので手芸店や骨董市に行くとやる気が上がります。いろんな…

ワルツ作品が、クリーマさんのユーザーのキュレーションに掲載されました!

ワルツ作品が、クリーマさんのユーザーのキュレーションに掲載されました。 ■浴衣地 黄色花模様 リボンベルトのゴムスカート Fサイズ・夏の元気な黄色!(by Craft-T )https://www.creema.jp/curation/25731/detailwww.creema.jp インスタグラムはじめまし…

浴衣地 茶 ユリ模様のゴムタックスカート Lサイズが出来ました!

今回ははき易さを考えて脇ファスナーのスカートを作りました。着心地も考え、ウエストの後ろ部分はゴムを入れています。スカートの前の部分はタックですっきりとさせました。同じ生地で作ったブラウスと合わせて頂いてもおしゃれです。 minne.com インスタグ…

浴衣地 茶 ユリ模様のゆったりブラウス Lサイズが出来ました!

個性的な浴衣生地で、ゆったりブラウスを作りました。 反物から作ったので、地直しに手間がかからず、きれいに仕上がりました。 可愛さと大人っぽさが混じった雰囲気に仕上がって良かったです。同じ生地でスカートも作ってみました。合わせて着ていただくと…

Lサイズ祭り絶賛開催中!!浴衣地 露草のゆったりブラウス L~LLサイズが出来ました!

このたびの西日本豪雨災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。ワルツ Tシャツ感覚でお召し頂ける浴衣地のブラウス 露草模様の浴衣生地 着た時に後ろ下がりのシルエットになり、活動的な印象になるのがお気に入…

浴衣地 紺 ヒナギクのコクーンワンピース Lサイズが出来ました!

大胆で可愛らしいひなげしの花が描かれた浴衣生地でコクーンワンピースをつくりました。英語で言うとデイジーなんだそうです。印象がずいぶん違いますね。 www.creema.jp インスタグラムはじめました! 毎週金曜夕方、新作や次回の出品のお知らせを配信しま…

浴衣地  綿絽 菊に流水 タックゴムスカート L~LLサイズができました!

柔らかい綿絽の浴衣生地でタックありのスカートができました。丈が長めで大人っぽいう雰囲気のスカートです。後ろのウエスト部分だけゴムを通していますので脱ぎ着がし易く楽ちんです。同じ生地で作ったブラウスと合わせると、ガウンをはおった様なシルエッ…

浴衣地 格子と小菊のコクーンワンピース Lサイズが出来ました!

個性的なバイカラーワンピースができました。 中央の部分は女ものの浴衣地で脇、後ろ身頃、袖の部分は男物の浴衣生地です。 リゾートウエア、リラックスウエアとしてもいいですね。 夏祭りで髪をアップにしてサンダルをはいてこんなピアスもいいですね。 沖…

浴衣地 綿絽 菊に流水 ゆったりブラウス LLサイズができました!

浴衣地 綿絽 菊に流水 ゆったりブラウス LLサイズ 綿絽の柔らかさがとても心地よいブラウスができました。 身幅が広く肩が落ちており袖幅があるので、着ると少し着物を着ているようなシルエットになります。首も大きめに開いているのでゆったり楽ちんです…

2018年 一部夏物お値下げ致しました! 最大37%OFF

つむじ風模様のボタンワンピース 夏物を一部お値下げしました。最大37%OFFです。 下記のリンクから作品ページに入れます♪ minne.com ミンネでは7月10日、11日にはお買いものクーポン発行しています。 一日につき先着1500名さま限定のプレゼントなので気…

浴衣地 紺 萩の葉コクーンワンピース Lサイズができました!

和柄のポップさが際立ったワンピースができました。 裾すぼまりの形は、コロンとした可愛らしさが出てカジュアル感もあり、着回し易いデザインだと思います。 タイトなデザインではないし、浴衣地は適度な柔らかさと張り感があるので強調したくないおなか周…

ワルツ 夏のご挨拶 と 2018年下半期の計画

菖蒲園の画像でさわやかに夏のご挨拶 毎日暑い日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしですか? 私は日中のあまりの暑さで疲れ切り、失神するように床につく毎日です。 さて、今週のお題「2018年上半期」です。 私の2018年前半はかなりぐらぶらしてたので…

インスタグラムをはじめました! 着物リメイク服ワルツ waltz clothes.japan

やっとインスタグラムを始めることができました。更新が少ないかもしれませんが、気負わず気長に続けていきたいと思います。どうぞお付き合い下さいませ。www.instagram.com www.creema.jp ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいま…

「Lサイズ祭り」絶賛開催中!浴衣地 紺 菊模様のコクーンワンピース Lサイズが出来ました!

7分袖のコクーンワンピースを作りました。気になる二の腕を出さないデザインで、幅広い年代の方に。インナーにタートルネックのカットソーなどを着たり、パンツなどと合わせれば秋ぐちまで着回すことができそうです。 もちろん、一枚で着るのもOKです。ワ…

「Lサイズ祭り」絶賛開催中!浴衣地 紺 菊模様 ゆったり袖のブラウス Lサイズができました!

近頃盛り袖が流行っているらしいと聞きつけ、今回製作してみました。同じ生地でコクーンワンピースも製作しましたが、身頃はほとんど同じなのに袖の形が違うだけでなんだか胴体がほっそり見えます。 盛り袖とひとことで言っても、ボリュームが肩の上に来るの…

「Lサイズ祭り」絶賛開催中!綿絽 紺白 落ち葉のコクーンワンピース Lサイズが出来ました!

綿絽の生地でコクーンワンピースを作りました。生地は柔らかくて肌触りがいいので、おうちの中でリラックスする時に着るのがいいかもしれません。透け感があるので、下着のシャツ等を着ていただくのがよいと思います。グレーのレギンスとスニーカーでアクテ…

夏におすすめ 浴衣服

こんにちは!着物リメイク服のワルツです。梅雨の不安定なお天気が続くなか、いかがお過ごですか?と書き終わらないうちにいつの間にか関東は梅雨明けしたそうです。(書きためている間に梅雨が明けてしまったのです。スイマセン(^^ゞ) 天気予報では台風7号…

ありがとう、ワンダーラベル様!小ロットでも大丈夫!ハンドメイドの完成度を上げるネームタグのお店

今回初めてブランドタグの製作をお願し作っていただきました。 お願いしたお店、すごいんです、ワンダーラベル様。きれいでお安い。そんでもって小ロットOK。 織りネームスタンダードというカテゴリーで、ネット上で生地の色やテキスト、マークなどのパー…

「Lサイズ祭り」絶賛開催中!綿絽 紺白 落ち葉 ゆったり身幅のブラウス LLサイズができました!

柔らかい綿絽の浴衣生地でゆったり身幅のブラウスを作りました。 ゆったり、くったりした生地が肌触りが良く着心地がとてもいいです。裾周りは136cmあるので、妊婦さんでもたぶんOKです。前裾部分だけボトムにインして着るのがお勧めですが、ボトムによ…

「Lサイズ祭り」絶賛開催中!浴衣地 花に片輪車&格子 ベルスリーブのコクーンワンピース Lサイズが出来ました!

女物の生地と男物の浴衣生地を組み合わせてエレガントな雰囲気のあるワンピースを作りました。ベルスリーブやコクーンタイプのワンピースは今まで作ってこなかったので、上手くできるかな?とちょっと心配しておりましたが、出来上がりをみて思わずガッツポ…

浴衣生地 綿絽とは?

こんにちは!着物リメイク服のワルツです。 関東地方はもうそろそろ梅雨明けか?という時期に入ってまいりました。 暑い時期が来るととにかく涼しげに見えるもの、実際に涼しいものが欲しくなりますよね。レース生地や肌にまとわりつかないもの、さらっとし…