着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銘仙など 秋色パッチワークギャザースカート2 Fサイズが出来ました!

www.iichi.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 にほんブログ村

銘仙 リバーシブルギャザースカート Fサイズが出来ました!

今週のお題「おすすめの手土産」 先日戴いたもので、美味しかった「わさび稲荷」。 あまり自分で買わない美味しいものをもらうと、かなり嬉しいですよね。 ここの「わさび稲荷」は甘くて、ぴりっとからくて後味さわやか。 下さった方と共に、記憶に残る味で…

銘仙 パープルパッチワークギャザースカート Fサイズが出来ました!

今週のお題「行ってみたい時代」 このスカートの生地はそれほど古いものでは無いですが、江戸の終わり頃の生地を見ると、年月の重さを感じます。現在の呉服の基礎は町人文化はなやかなりし江戸時代に築かれたもの。生地だけでも素晴らしい価値がありますけど…

銘仙など 秋色パッチワークギャザースカート Fサイズが出来ました!

銘仙生地でパッチワークスカートをつくりました。裏も表も銘仙生地を使っているので、リバーシブルで愉しめる作品になっています。軽くて着心地楽ちん。個性的なスカートになりました。 www.iichi.com ランキングに参加しています。よろしければクリックして…

今日は夏物を値下げしました!

今週のお題「私のテーマソング」 秋風が吹いて、ハロウィンぽい雰囲気が出てきた今日この頃。 台所でパプリカを切ったら中の人が何か叫んでいました。 悪魔の歌カッコいいです。 デーモン小暮閣下の歌唱力が凄い!! 聖飢魔Ⅱ「fire after fire 」 - YouTube 今…

絹綿など パッチワークギャザースカート Fサイズが出来ました!

赤系の生地をあつめてガリーなパッチワークのゴムスカートを作りました。 紅葉に似せたイメージで、これから寒くなる季節にぴったりの色合いを目指しました。 ポリエステルの裏地を付けていますので、一枚で着ても足さばきが良く暖かだと思います。黒のハイ…