着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綿 茶 パッチワークのパフスリーブワンピースロング Mサイズができました!

シックな色の生地は、デザインをガーリーにしても子供っぽくなりにくいところがいいところなんです。今回はノースリーブで作ったパッチワークワンピースに袖を付けています。キュートなパフスリーブがアクセントになって面白く仕上がりました。 手作りならで…

麻 花模様 パフスリーブブラウス Mサイズが出来ました!

お題「夏服」 とってもキュートなブラウスができました。画像では上手く表現できなかったのですが、着ると袖のシルエットが丸くなってガーリーな印象です。 waltzclothes.thebase.in ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 に…

映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観た

映画『ミッドナイト・イン・パリ』予告編 今週のお題「映画の夏」 見終わった後現実に自然に軟着陸できるチャーミングな映画でした。 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 ミッドナイト・イン・パリ(字幕版) 発売日: 2016/0…

お持ち込みの生地でエプロンドレスを製作させていただきました!

お客様お持ち込みの生地でエプロンドレスを製作させていただきました。 画像では上手く撮影できませんでしたが、着るとふわっとしたシルエットになるんですよ。 お預かりした生地を使うときは緊張しますが、その緊張感のおかげで気合いの入り方が変わります…

映画「ズートピア」を見た

これは動物たちの愛らしいアニメーションを無邪気に楽しんでいるうちに、アメリカ建国の理想、基本的人権の尊重意識を子供たちの心の底の染み付ける映画とみた。世界中でテロ、移民排斥運動、差別容認という動きの流れを汲みとって描かれ、今封切られる意味…

映画「ガルム・ウォーズ」を見た

『ガルム・ウォーズ』予告 5月20日(金)ROADSHOW 押井守監督最新作「ガルム・ウォーズ」 出だし、世界観の説明が多めのわりには、いまいち理解できず「ん?!」 出てくる人物は敵なのか味方なのか分からず、急にバトルを始め、戦士のはずのヒロインのアクシ…

映画「シン・ゴジラ」を見た

子供のころ怪獣になりたかったけど、なぜか今は人間ぽく暮らしている。 一応、ゴジラの破壊を必死に止めなきゃなんない人間側の私。なのに、普段訳知り面して威張っている大人が慌てふためき、意味のない会議を繰り広げ、ありったけの爆弾が炸裂し、派手に街…

クリーマのメールマガジンでワルツの作品が取り上げられました!

長めの着丈で色合いも相まって大人っぽいワンピースに仕上がりました。 綿ローンでさらっと着こなせます。 www.creema.jp https://www.creema.jp/mailmagazine/2016080101.html ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 にほん…

映画「ふくろう」をみた

大竹しのぶさんの演技が面白くって何度も見ちゃうこの映画。 一度英語字幕で「何ともいえぬこのもどかしさ」がYou've get me.ということを知ることができて勉強なりました。 ふくろう [DVD] 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH) 発売日: 2004/08/25 メデ…