読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

向田邦子ドラマ「春が来た」を観た

今週のお題「お母さん2014」

「男の春の神様」という言葉が印象的なこのドラマ。

向田邦子さんと久世光彦さんの傑作ホームドラマです。

出演者には桃井かおりさん、松田優作さん、加藤治子さん」、三国連太郎さん、杉田かおるさんととても豪華な上、それぞれの役の個性がきわだって、見る人はどこの家にあってもおかしくないような平凡なはずのエピソードにはらはらしたり、笑ったり、悲しくなったり、怯えたり。目が離せなくなります。

加藤治子さん演じる母親の変化していく様子に、「母親って何だろう?妻って何だろう?女って何だろう?人生って何だろう?」と同じ女ながらいろいろ考えさせられました。

派手なアクションはないですし、地味に思われるかも知れませんが、ホームドラマに興味がない方にこそ見ていただきたい、目からうろこの一本です。

春が來た [DVD]

春が來た [DVD]

 

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.iichi.com/listing/item/225733

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。