着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

「ドキュメント72hours」がお気に入り

最近NHKで放送中の番組、任意の場所に3日間とどまり、やってくる人々にひたすらインタビューする「ドキュメント72hours」がお気に入りです。

ドキュメンタリーは頭をガ―ンとぶん殴られるような衝撃のものか、退屈なものかどちらかの印象を持つものが多いですが、これはそこはかとなくフィクションの香りがしています。演出で印象が両極端になるのを制御しているようです。

夜の深い時間に放送していますが、就寝直前に見ても「ドキドキしすぎて眠れない!」とか「単調で熟睡した」とはなりませんでした。

世間にはいろんな人がいて、それぞれの人生がニアミスしていたんだと思わせて、見終わった後には不思議な安堵感があります。

「世の中の人が幸せでいられますように・・・」そんな気持ちで部屋の明かりを消すことができます。


松崎ナオ 川べりの家 PV - YouTube

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

http://www.iichi.com/listing/item/370465

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村