読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

絹 お召し 雫模様 ノースリーブチュニック MLサイズ 

f:id:waltzclothes:20140125031058j:plain

絹 お召し 雫模様 ノースリーブワンピース MLサイズ が完成しましたよ。

生地のベースの色は灰色がかった水色で、格子状に雫模様が織り込まれています。

ゆとりのあるノースリーブチュニックに仕立てました。

一見着物地とは分からない柄なのですが、その分応用範囲の広い生地です。

撚りのかけられたと思われる糸で織られたこの生地は多少厚手で弾力と柔軟性があり、しわになりにくいです。

素材は絹なので、重ね着をして秋冬。

同じ生地のリボンでウエストを強調して女性らしく。

リボンをはずし、レースのスカーフを三角に折って首にかけ、胸の前で結んでカントリーガール風。

はたまた、ハードなアイテムとデニムの重ね着も無理なく調和すると思います。

春夏は一枚で着て革のサンダルで、秋冬には重ね着でブーツを合わせられ、オールシーズンお楽しみ頂けるのではないかと思います。

水につけるとひどく縮む恐れがあります。家庭でのお洗濯が難しいので、一枚で着るときはキャミソールやペチコートの着用をおすすめします。

ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています。こちらもご覧下さいね。

 http://www.iichi.com/listing/item/231592

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。