着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 紺色 虹暈し芙蓉 ノースリーブワンピース Mサイズができました!

f:id:waltzclothes:20000101000010j:plain

いやー皆様、お元気にしておられますか?それにしてもこの天気、4月とは思えない暑さですね。もう少し春をゆっくり味わいたいのに、もう真夏感が来ちゃってなんだかな。つたないながらもほそぼそと洋服を作る者としては少々あせっておりますが、今日は、そんな夏日にうってつけの浴衣生地で作ったノースリーブのワンピースをご紹介いたします。

ボートネックで後ろあきあり、裾がちょっと広がったシルエットです。ノースリーブに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、二の腕を気になさる方こそあえて出すと、逆に隠した時よりすっきり見える場合も結構ありますよ。

にごりのないブルーが鮮烈な浴衣生地がシンプルなデザインを引き立ててくるているようです。毎年マイナーチェンジしながらも、夏のためにこの形のワンピースを作っています。やっぱりこのシンプルさが浴衣地の魅力を引き出している気がして、作るのをやめられそうにないなぁ~。このデザイン大好きです。

www.creema.jp

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村