着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

「Lサイズ祭り」絶賛開催中!浴衣地 花に片輪車&格子 ベルスリーブのコクーンワンピース Lサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20000101000003j:plain

f:id:waltzclothes:20000101000031j:plain

f:id:waltzclothes:20000101000146j:plain

女物の生地と男物の浴衣生地を組み合わせてエレガントな雰囲気のあるワンピースを作りました。ベルスリーブコクーンタイプのワンピースは今まで作ってこなかったので、上手くできるかな?とちょっと心配しておりましたが、出来上がりをみて思わずガッツポーズをしてしまいました。今まで作ってこなかった大人っぽい雰囲気!自分で言うのも変ですがとてもいいです。女性らしい雰囲気が今まで似ない感じ。「Lサイズ祭り」開催して新しい発見がありました!

つばの大きな麦わら帽子と合わせてマダムスタイルがおすすめです。

このデザインならシンプルなストレッチ生地で作ってもいいかも。着物の縮緬生地で作ってもなかなか素敵になりそうです。

 

minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村