着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

浴衣地 中国風ブラウスとタイトロングスカート Mサイズができました!

 

f:id:waltzclothes:20200726071127j:plain

スリムで女らしいシルエットの中国風セットアップ

f:id:waltzclothes:20200726070617j:plain

チャイナボタンがアクセント!

タイトなシルエットのチャイナ風セットアップができました。

今回のテーマは上品な色気です。

特にブラウスの身頃の絞り具合にこだわりました。あまり絞っても苦しいし、かといって筒状すぎると色気がないし、微妙なところです。

スカートはタイトなロングですが、歩きやすいように深めのスリットを入れました。

膝上にならないスリットで、見せすぎないように。セクシーもいいですが、周りの人の目のやり場を困らせるのではスマートじゃないですね。

ノースリーブのブラウスは倍賞千恵子さんに似合いそうだなと思いながらチャイナボタンを縫い付けていました。

白いサンダルに日傘をさして歩いていたら誰かを恋に落としそう!( ^ω^)・・・私の妄想はたくましいのです。

モデルが着たほうがスカートの素敵さが伝わるのだけど。誰か着てくれないかなぁ。

www.creema.jpランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

お題「手作りしました」