着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

さくらさくらのフレアスカート 交織 MLサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20200112160519j:plain

桜柄のフレアスカート

f:id:waltzclothes:20200112160625j:plain

シルエットはフレアだが作りはゴアードスカート

数日前はみぞれ交じりの雨が降り、昨日はきれいに晴れてはまさに春。

めまぐるしく変化する陽気の今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私は散歩の折見かける桜の芽の変化を楽しみにしています。

 春を思うとやっぱりパステルカラーが恋しくなりますね。

 

さて今日は、桜柄の生地で作ったフレアスカートの紹介です。

紬に似た質感でありながら、落ち感があるので(おそらくレーヨンが混ぜられていると思われる)きれいなシルエットが出ています。

生地の傷んだ部分を避けるため、短冊状に裁断しつなぎ合わせることでフレアスカートにしています。ゴアードスカートの要領ですね。くすみピンク色の甘い桜柄に、縫い合わせの縦のラインのためほんの少しシャープさが出て、かえっていい効果に。

工夫して傷んだ部分を避けましたが一部焼けが残ってしまいましたので、今回は特別なお値段です。ご了承くださいませ。

minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ