着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

綿 絣 ゴムギャザースカートMサイズができました!

f:id:waltzclothes:20141005204745j:plain

f:id:waltzclothes:20141014155132j:plain

綿 絣 ゴムギャザースカートMサイズができました!

子供用の着物だったと思われる生地をほどいてゴムのスカートを作りました。

昔の日本の子供はみんなこんな着物を着ていたんですね~。祖父母の昔の写真はやっぱりこのスカートの様な生地の着物を着ていました。「時を超えたおそろい」です。

生地がしっかりしていたので、危なげなく製作することができました。

素材は綿なのでご家庭でお洗濯することができますが、色が出ますので単品手洗いをお勧めします♪

 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています♪こちらもどうぞ


綿 絣 ギャザースカート SMサイズ | iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入

 ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村