着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

綿 紅葉模様 切り替えワンピース Mサイズ出来ました!

f:id:waltzclothes:20200503145328j:plain

f:id:waltzclothes:20200503145606j:plain

シンプルなノースリーブのワンピースを作りました。

脇ポケットはありますが、袖もスリットもない、ランニングシャツの丈を伸ばしたようなワンピースです。

祖母なら簡単服とかアッパッパーと呼びそうな雰囲気に仕上がりました。

 

話は違いますが、ランニングシャツじゃなくてタンクトップと呼ぶんですかね?

この頃ランニング流行りでランナーに頻繁に遭遇しますけど、Yシャツの下に着るアレを着て走っている人はいませんね。

名前と用途が離れてますんで名前変えてもいいかもしれません。

殿方のハートをやさしく包み込み汗吸う綿布とかおじランとかそんな感じでね。

年季が入ってくると肩が伸びて戻らなくなり着ると乳首丸出しになっちゃたりして、干す時は伸びないよう気を使います。

しかし、長時間のマラソンはシャツと乳首が擦れて出血するので、かえって乳首出っちゃってる方が都合がいいかもね。セクシーすぎて捕まるかもしれんが。

 

話を戻しまして、このワンピースは一枚で着られるように透けそうな白地の浴衣生地部分は晒を裏打ちしています。お風呂上りにもいいかもしれません。

 

自粛生活で脚力絶賛低下中。ランニングシャツをくさしてないで、自分も運動せねばと思う今日この頃です。屋外でさわやかな汗かきたいね!
minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ