着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

茜色山模様のカシュクールワンピース MLサイズが出来ました!

f:id:waltzclothes:20220219132729j:plain

f:id:waltzclothes:20220219133049j:plain

バレンタインデーも過ぎて、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。

今日は春に向けてさわやかなワンピースを作りました。

この生地はレーヨンの着物生地で、反物から作りました。糸に撚りがかかっているのか縫う端から布がミシンの押さえ金から逃げていくと縫いにくい生地でした。落ち感のあるやわらかな着心地の服になるのですが・・・。

レーヨンは水や蒸気に弱く縮む可能性がありますが、中温あて布ドライアイロンで軽いしわは簡単に取れますよ。
minne.com

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

お題「手作りしました」